長い旅の記録⑫

心拍停止の確認が9月27日。 今日が10月31日。 現状としては、30日までは何の変化もなかったのですが、昨日から茶オリと、たまに腹痛があります。 9月末からの心と体の変化としては、10月2週目までは胸は張るし、9月から体は妊娠状態でした。。 心拍が遅くて…

長い旅の記録⑪

9月7日(金)の初めての病院での陽性の嬉しさ ここで4週目になります。 先生には 「高齢妊娠なのでまだ安心出来ません」 と言われましたが、浮かれ気分で病院を後にしました。 そのまた1週間後の診察までに庭仕事(砂利2.30キロ30メートル、3回運んじゃいまし…

長い旅の記録 ⑩

すみません前回のブログがタイトルなしでした 移植より5日の安静生活。朝のお弁当作り~選択、晩御飯作りと、なかなか安静って難しいものでした。。。 3日目から3日に1度通院して左右のお尻に注射してもらいました。3日目まではたまにお腹がつるような感…

そんなこんなで 8月22日㈬に採卵し、毎日病院に通い、8月25日㈯、移植に向かいました。 ブログなどで見る、いわゆる受精卵?胚?のグレード、は伝えられませんでした。。 こちらからも聞きにくい そんな感じですが、「とってもきれいな受精卵です」と言われ…

長い旅の記録⑧

8月、生理2日目に受診、クロミッドもらって5日後に受診。それから卵胞や血液の状態の確認に毎日せっせと通いました。 車で45分前後かかりますが、近くの名古屋に行くには私鉄に20分。それから乗り継ぎ、40分。精神面、電車代と時間を少しでも節約した結果の…

長い旅の記録⑦

4.5.6月の周期まで通った病院の先生の言葉 「39歳で妊娠率は上がる」 の根拠は何なんだろう? でも何となく信じてみたりして、早めに不妊専門病院に転院しました。 転院先では、主人のぶんの風疹・麻疹の検査・予防接種もしました。 そして7月1日、説明会に…

長い旅の記録⑥

沢山話が横道にそれています、すみません。。 4月1日 ちょうど日曜日で一緒に義母の引越(義兄のところ迄車で3.4分)を1日で終わらせて新しい生活が始まりました。 夫に、どこの病院に行くか相談したところ 「結婚した当時に検査に行った病院でいいんじゃな…

長い旅の記録⑤

1月からのチャレンジをざっと上げると1月は漢方を始めました。婦宝当帰膠を飲み始め、タイミングからの飲酒は禁止。1月2月、悲しいかな生理がきっちりきました。 2月にはからだのデットクスのために週1断食を始めました。断食に限っては体調があきらかに良…

長い旅の記録④

2018年1月 まず、やった事は、ステップアップ=体外受精の為に、市役所や保健所に不妊治療助成金の手続きの仕方を聞きに行きました。 ここにきて大問題発生。。 夫は田舎で持ち家を購入して、手続等の為住民票は田舎にあります。私は仕事などの為住民票が大…

長い旅の記憶③

2018年が明け、お正月休みを終えて最後の3か月が始まりました😢 焦り、悲しさ、もう二人の時間は限られてるんだ。 愛おしい二人の時間を大切にしよう! そう誓いました💛 これからの3か月が一番あの手この手でがんばったかな、と思っています。。 続

長い旅の記録②

2017年10月 仕事が週3になり、まあまあ忙しい仕事だったので月~水曜日まで働いて後は自分の事妊活を一番に考えていきます。 まず、始めた事は夫のお見送りに歩いて10分位の駅まで行き、帰りは近くの川沿いをウオーキングして約40分位歩いて帰る事。雨の日は…

長い旅の記録①

紹介から3週間後。初めての不妊専門病院です~!! 紹介して頂いた産婦人科の先生の言葉 「うちは専門じゃないから調べる事にも時間がかかる。 できることも限られている。 専門で見てもらえば 早ければ1年後には出産できるから」 この言葉が衝撃で、希望と…

同居からの脱出!二人の平和な妊活🌳

さて!2016年4月!!待ちに待った大阪の二人の新婚生活 【AFC公式ショップ】女性100人の声から生まれた葉酸サプリ×3個セット 出版社/メーカー: 株式会社エーエフシー メディア: この商品を含むブログを見る ミトコンドリア サプリ(妊活 サプリ)葉酸配合…

40歳ケイの妊活長い旅

結婚から不妊治療まで① 2015年10月、年明けに出会った夫と結婚 私37歳夫42歳。出会いのない田舎で婚活サイトにて紹介からのお互い高齢で出産をのぞんでいた事から10か月での入籍となりました。 夫は自分で建てた新築一戸建て3LDKに義母(義父は10年以上前に…

40歳ケイの妊活長い旅★

初めまして!! 結婚3年妊活歴1年半、只今主婦のケイと申します。 日頃ブログを拝見していて同じ様に頑張ってる方の記事に励まされ、勇気付けられ、参考になっていて、私自身がその片隅に入れたら・という思いでブログ開設させて頂きます。どうかよろしくお…