長い旅の記録⑦

4.5.6月の周期まで通った病院の先生の言葉

「39歳で妊娠率は上がる」

の根拠は何なんだろう?

 

でも何となく信じてみたりして、早めに不妊専門病院に転院しました。

 

転院先では、主人のぶんの風疹・麻疹の検査・予防接種もしました。

そして7月1日、説明会に行き

やっと!!!

体外受精採卵周期になり、クロミッドも飲んで満を持して受診した所

「左側の主席卵胞(一番大きい卵胞)が子宮の真裏にあって、ここにあると腸を突き抜けないと届かないから、右側は小さいし、今週期はお休みにしましょう。」

え”っっ💦

子宮内膜症は前の病院の先生に言われていて知っていたけど、

生理痛も痛みが強いから、仕方ない位に思ってましたが、

 

そんなことがあるなんて~~~😢

1周期お休みになりました。。。

次の周期まで、暑かったのでビールがほぼ毎日💦進みました🍺

治療がまた延びました。遠い。。。

 

大好きで一緒になった夫の子供が産めないなんて、産めないどころか妊娠も出来ない体なんて、、、😢

 

時々途方もない悲しみと不安で、いっぱいになります。

 

私だけじゃない、妊活ブログで何度も励ましてもらっているのに。

治療できるだけでも幸せなのに。

もったいない位の夫と生活できるだけでも幸せなのに。

 

妊活で頑張ってるみんなが、全員が、諦めないで、頑張り、元気な我が子をこの手に抱けます様に☆彡

心から願い、祈っています☆彡

 

       続