長い旅の記録⑤

1月からのチャレンジをざっと上げると1月は漢方を始めました。婦宝当帰膠を飲み始め、タイミングからの飲酒は禁止。1月2月、悲しいかな生理がきっちりきました。

2月にはからだのデットクスのために週1断食を始めました。断食に限っては体調があきらかに良くなるのを実感したのですが・・・

体外受精が出来ない現状に落胆しながら😨・・・

 

実は去年から義母の為に増築する予定になり(義母には別にキッチンと入口を作り、1月終わりには見積もりが出ていました。2月に入り夫が会社から帰ってきた時に

「母には向かいの1ルームアパートに住んでもらおうと思う、今800万かけて増築しても数年後に亡くなって借金だけが残るだろう、アパートの家賃は兄に折半してもらうから、母と兄に電話する」

結果、義兄の独断で車で3.4分の義兄の家に住んでもらうことになりました。

確かに、助成金を受けないと体外受精もできない私達、更に住宅ローンがかさんだら夫婦の負担は大きいばかりです。

義兄は夫が結婚したら義兄と住むようになっていたのが、義母が行くのを嫌がり、一緒に住んでいたのです。

申し訳ないけど、別居できる事が何より嬉しく、夫に心から感謝しました。

義母はだいぶ私に怒っていたようですが💦

 

これで遠慮なく帰ったらステップアップして不妊治療に進める!!

2月からは仕事もやめていたので、Wでリッラクスの喜びを感じました☆☆

3月は大阪最後の思い出に城崎温泉に車で行き、リラックスしてきました(⌒∇⌒)★

結局3月まで撃沈しましたが、前向きに、大手をふって主婦しながら妊活出来る喜びをかみしめました💛💛

晴れ晴れした気持ちで大阪を満喫して、4月、田舎に帰りました🏠

 

             続