長い旅の記録⑧

8月、生理2日目に受診、クロミッドもらって5日後に受診。それから卵胞や血液の状態の確認に毎日せっせと通いました。

車で45分前後かかりますが、近くの名古屋に行くには私鉄に20分。それから乗り継ぎ、40分。精神面、電車代と時間を少しでも節約した結果の通院です。

今回は内膜症の癒着がない右側卵胞が1番大きく育っていて、左側も2個あって調子が良い時は、子宮の真裏に卵巣がいるのであれば採卵できそうとの事!!

わーい😃

生理11日目に採卵が決まり、9日目に点鼻薬をもらって11日目の採卵当日 

ドキドキ💛

朝7:45、予定通りに夫と病院に到着。採血や血圧、体温図って、結果を待ち、予定通りに採卵してもらいます。内診では左右どちらも採卵できそうとの事★

個室に夫婦で入り、私は痛み止めの点滴をしてもらい、ベットで横になり、夫は椅子に座って待つ。予定通り9時半に採精の夫の前に手術室に呼ばれて向かいました。

 

「チクッとしますよ~」

が!半端なく痛い⚡⚡⚡⚡

結局チクッとが4回ありました。。痛み止めだけで、麻酔なしなので、辛かったです。

多分止血のガーゼを入れて、ガーゼを取る時の気持ち悪さ💦💦

やっと終わったのが10時10分。よく見る皆さんのブログ等では10~20分。都会の病院は違うのかな・・・

 

終わって1時間くらい個室で点滴をしてから帰りました。

夫は終わった時には個室でテレビを見て待ってて、夫の顔を見たら、何だか、終わったって、、安心しました。

 

これからどうなるんだろう??

 

不安でいっぱい、でも、夫がいるから頑張れます☆

 

     続