長い旅の記録②

2017年10月

 

仕事が週3になり、まあまあ忙しい仕事だったので月~水曜日まで働いて後は自分の事妊活を一番に考えていきます。

まず、始めた事は夫のお見送りに歩いて10分位の駅まで行き、帰りは近くの川沿いをウオーキングして約40分位歩いて帰る事。雨の日は駅から直帰でした😃

後は会社の50代の女性に飲酒はたまに、にした方がいいよって聞いて最低月・火曜日、うまくいけば木曜まで禁酒しました。後は基礎体温計測、何より穏やかに♪♪

いつも、何故だか前向きで、これでバッチリ赤ちゃんがやってくる!!!そう信じて疑いませんでした。。

排卵の具合を確認、 HCG注射、AIH。大体2日か3日通います。

  AIH人工授精結果→1回目×2回目×3回目×😢

 

3回目に限っては12月で夫の飲み会が続き、精子数が少な過ぎて先生に

「今回は確率がだいぶ低いので、見送りましょうか?」

と言われましたが、チャレンジした結果です😢

その帰りに体外受精の説明と日程を聞いて帰りました。

 

12月のAIHが終わってから10日もせず生理が来ちゃいました🌀

年末、田舎に帰って、正月三が日は飲みました。

義母は、いい顔してませんでしたが💦

 

私の人生は私が選んで作るもの。。

好き勝手いう人は責任ないから無神経だったりする。

 

お盆休みやお正月休みは、なるべく実家(車で1.5h位)に用事を作って帰るようにしてました🏠

義母は思うことが顔に出るタイプなので、一緒にいたくないんです。

私ってだめ嫁だな、と思います。世の中のうまくいってる嫁姑さんは、お互い気を使い合い思い合ってらっしゃるのかな💛と、尊敬します。

 

     2018年へ続く