長い旅の記録①

紹介から3週間後。初めての不妊専門病院です~!!

 

紹介して頂いた産婦人科の先生の言葉

「うちは専門じゃないから調べる事にも時間がかかる。 できることも限られている。  専門で見てもらえば 早ければ1年後には出産できるから

この言葉が衝撃で、希望と期待を寄せて転院しました。

 

2人の採血と夫の採精の結果を1時間ほど待ち、先生のカウンセリングが始まりました。

「ご主人の精子数と運動率の数値が年齢的に見ても平均よりはるかに数値が下回っています。私の年齢も38歳で、43歳の夫との事を考えたら早くステップアップした方がいいです。」

ガビ~~ン😨⚡⚡

ちなみに私は年相応💦 体外受精の説明も受けて、とりあえず、タイミング法から始める事にしました。

その間卵管造影など、主な検査は受けましたが異常なし。月2.3回の排卵確認と生理後のルトラール・プレマリンクロミッドでタイミング頑張りましたが、かすりもしませんでした😢

4月から始まって9月、先生に

「今回駄目なら来月から人工授精にしましょう。3回して駄目なら来年から体外受精にステップアップしましょう。」

😢😢😢涙

10月から会社の出社を半分に減らし、何とかあと半年で田舎に帰るまでに妊娠しなきゃいけない!!!心に誓いました。

 

タイミングをのんびりしすぎたのか、なるようになっているのか、

人生ってうまくいかないなって、思います。

でもきっと辛い思いした分、喜びも大きいのかな?って、考えるようにしてます☆

 

   続